霖之助カップリング合同誌
――タイトル「霖色の日記帳2」――
東方紅楼夢7で配布予定であります。

表紙は上向だいさんに描いて頂きました。

・企画説明

 ・前回の霖色の日記帳と同様に、香霖堂発売したからまだまだ本は出てもいいものじゃないかと思いまして、また立ちあげさせてもらいました。
 ・霖之助好きがさらに増えますようにという願いもこもっております。

・募集事項

 
参加資格:特にありません。霖之助好きであれば大丈夫です。
       今回はSSと漫画二つ応募いたしますので、漫画を描きたい方、SSを書きたいと思いましたら、こちらまでよろしく致します。      
 
 
キャラ配分:基本自由です。色々なカップリング作っちゃいましょう。
        被ってしまった場合でも、それが好きなら二つ三つ合ってもいいじゃない。同じキャラでも大丈夫でございます。
 
容量: SS→10kb〜30kb前後。多少多くても少なくても大丈夫です。
      漫画→大体10ページくらい。こちらも多くても少なくても構いません。
     これはあくまで目安なのでオーバーしても全然構いません。多くなる場合はこちらご一報願います。
 
締めきり:小説書きさん→一次締め切り(挿絵部分抜粋)7月末。描いてもらいたい特徴でも構いませんが、絵師さんに分かるようにお願いいたします。
                完成品締め切り→8月末まで。
       絵師さん→9月上旬くらい。
      下記にて詳しく説明をさせてもらいます。
            
 
絵師さん:挿絵の場合→基本無償でございます。有償がいいという方はこちらに連絡お願いします。
      描く人が少ない場合、複数のキャラを持ち合わせてもらう可能性があります。
      描いてもらうキャラは絵師さんにお任せ……と言いたいですが、それでは無理かもしれません。
      こちらで描いてもらうキャラクターを指定をさせてもらうかも知れないです。
      一人二キャラを上限とし、一キャラにつき、挿絵一枚で結構でございます。
      
      漫画の場合→サイズはA5でございます。通常サイズのB5ではありませんので、大きさに注意してくださいませ。     
 
      サイズA5(154mm×216mm←断ち切り線含む)
      解像度は挿絵、漫画の場合、モノクロになりますので、600dpi.←ほとんどのかたはこちらで大丈夫だと思われます。
                                 表紙の場合は、カラーになりますので、350dpiでお願いいたします。←これは表紙を担当するかたのみ。
       保存形式はpsd,eps,pdfからのいずれかでお願いいたします。
 
 
サイズ:A5
段構成:2段
文字サイズ:9あたり(見えやすいように調整します)
フォント:特になし。多分明朝になると思います。

印刷代など:こちらで全額負担しますので、そっち関係の心配はありませぬのでご安心を。

後書き:文字数制限なし、思ったこと、感想などを原稿と一緒に提出していただくとありがたいです。

 

参加者(予定)

SS

・ark×しゃもじさん(パチュリー)

・淡色さん×米倉さとやさん(星)

・アイゼンさん×しゅまさん(阿求)

・辰田 信彦さん×しゅまさん(アリス)

・鈴月さん×Meteorideさん(魔理沙)

・うぃんぐさん×米倉さとやさん(永琳)

・姫街道さん×ジンナイさん(藍)

・機玉さん×Meteorideさん(フランドール)

・kaiさん(さとり)

・唯さん×ぎょるいさん(天子or咲夜)

・久我拓人さん×ぎょるいさん(輝夜)

・十四朗さん×しゃもじさん(霊夢)

・葉巻さん×焔さん(ぬえ)

café au laitさん×焔さん(雛)

・jardioさん×ジンナイさん(お燐)

・夢幻男爵(美鈴)

漫画

・しゅまさん

・かのんさん

・上向だいさん(表紙)

おまけフィギュア

・三原王二郎さん

 

 

作品が出来ましたら、疑問などがありましたら、

 silentwing_max@yahoo.co.jp

a_school_of_life@hotmail.co.jp

こちらまで連絡お願いします。

なるべく早めの返信をいたします。

印刷会社はポプルス様でございますので、そちらのほうも参考にしていただければと思います。

 

inserted by FC2 system