11/22 「最近は……」

 

最近は、某チャで罰ゲームありの麻雀をしていまして……負けてある程度執筆してました。

その中の一つ、ノーパンSSが見事に拍手15を超えたということで、続きを書くことになりまして……。

まあ、期待した人には悪いけどここにEROは載せれないので、続きはかなりがっかりとなっております。

読む際はご注意を。最近の自分のSSは好き嫌いが激しいと思うのでw

 


9/22 「リンクは増やしまくりました」

某チャにて、リンクを増やさせてもらいました〜。

ろっどめいとさん、BJさん、りきおさん、ぴえろさん、ドラゴニズムさん、神主あんぱんさん、しんかいさん、日向の虎さん、まるほろさん、元テンチョーさん、かみかみさん、ライフォードさんの皆さんです。

いやっほーーーい!

これで色んなSSを読み漁れるというわけですね。

文章力は皆さん、数段どころか天と地の差くらい凄いですよ、よ。

……バナーも作成、良ければどうぞw

かなり適当に作ったので、あれですが、ないよりはまだマシかな?

では、これからもあおずみをよろしくお願いしまする。

では〜

リンクの人へとコメントはまた後日書かせて貰いまする。

 


7/26 「5000hit達成です!」

ども、結局たみフルには参加せず更新です。

まあ、これも選択肢の一つだったかなぁと思います。

 

本題、5000hit達成です!

皆さんが足を運んでくれたおかげですねありがとうございます。

で、リクエストはまだ募集中です。

良かったらどうぞ。

 

ドキッ名無しさんだらけのリトバスSS祭の作者の発表の日が過ぎたので張っときます。

興味があれば見てやってくださいな。

男4人が全力で遊ぶ見たいな感じのギャグSSです。

 

良かったらリクエストしてやってくださいね。

では〜。


7/22 「名無しの祭りに参加、たみフルは今週中には出します! ……きっと」

 

ホムペでは1カ月以上のご無沙汰でございます。

どうも、お久しぶりなarkです。

たみフル参加するとかいいながらまだ書いてないです。

どんだけ待たすんだって話ですよね、分かります。

といいますか、先にひなさん主催の名無しのほうへエネルギーを奪われたせいか書く気があまり出ないです。

とかいいながら実は名無しのほうへ送ったSS、創作時間2時間というまさに勢い任せのSSでございます。

どむとむさんあたりなら自分の作品がすぐ分かるんではないでしょうかというくらい分かりやすいと思います。

卯月っちや他の人も自分の他の作品をみればだいたい見当がつくと思われます。

それくらい自分の癖っぽいものが出たんではないかと思われます。

ぶっちゃけあのメンツで自分だけ浮いてるような感じでガクガクブルブルしながら感想とか作者当てを見てます。

やはり、レベルたけぇーーー!!

と思うわけですよ。

2時間で自分も頑張ったつもりです、……まあ期限まで放置していた自分が悪いんですがw

これを見てる皆さんもお暇でしたら名無しの祭りのほうへ脚を運んでやってください。

自分以外の参加者はツワモノばかりですからww

 

さて、話変わってバトンです。

サツさん、どむとむさん、卯月っちからのバトン

あなた☆色バトンです。

自分を色に例えるとってやつですね。

サツさんからは青、どむとむさんから黄色、卯月っちからは赤とバラバラです。

正直自分的には灰色とか黒なんですけどねぇ……。

え? 理由もやっぱり欲しいですって?

んー、理由は自分の中に渦巻く感情がどす黒いところからですね、きっと。

はい、話題ずらして本題へ。

■最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて♪
喜 貯金100万超えたことですね。

怒 仕事の上司がうざいこと。

哀 体の節々が痛み出してきたこと。まだ二十歳でもないのに年かなぁと思えるから。

楽 だらだら過ごすのが自分の楽しささ!

■最近の好きな食べ物は?

卵かけご飯。

その上に納豆とかかけてもOKです。

■最近の好きな音楽・又は、着信音は?

FC音源の曲とかピコピコ音が好きです。

それか、メジャーなアーティストからアニソン、ゲーソンまで微妙に取り揃えております。

洋楽、邦楽は全然知らないけどw

着信音は音小さくて聞こえない&ほぼマナーモードだから聞かないですw

■最近の口癖を教えて♪

「だりぃ」 「めんどい」 「眠い……」

とかまあ根がめんどくさがりだからこんな言葉しか出ないです。

■好きな色は?

青系統。紫も意外に好きです。それか黒。

■嫌いな色は?

どぶのような色。

絵具で混ぜすぎるとよく出来るよね。

◆携帯の色は?

黒です。

◆回してくれた方の色は?

それは下で書きますよっと。

◆次の色に合う人へバトンを回してください。

一応ここで止めますが、暇なら持って帰ってもらってもいいですよ。

赤色:卯月っち 理由は仕事頑張ってるし、諦めない心があるから。
橙色:
黄色:
黄緑:
青色:
桃色:
白色:
灰色:どむとむさん 理由なんとなくw 
水色:
黒色:
緑色:サツさん 理由は深みにいくときはトコトンいきそうな感じから。
紫色:
茶色:
 

とまあこんな感じでどっすか?

 

さて、早いうちにたみフル用SS書かないとね。

5000ヒッツが近いなぁー。

5000超えてから一人のみリクエスト権差し上げます。

作品はリトルバスターズか、CLANNADの二つの作品のみとさせてもらいます。

知らん作品を書いてくれと言われても返答に困るんでw

良かったらどうぞ。

では、次は5000ヒッツ超えるか、たみフルのSSを書き終えたらのどちらかで更新させたいと思います。


6/17 「期限が近いのに、この体たらくというね」

はい、タミフル用ss、全然出来てないです。

マジでやばいっす。

危機感MAX! ネタはあったのに、書き出せないという罠。

すべては、ゲームでしたw

久々にPS2のゲームにはまってしまってパソコンすらつけなかった日も多々……。

この二日でどれだけのクオリティのssが出来るかは分からない。

けど、やる前から諦めたりはしない。

自分なりの書き方で書いてみます。

では、20日まで死ぬ気で執筆しようと思います。

スランプがなんだーーー!!

ただ、俺のは自分で書こうと思わなかっただけだ。

まずは、一歩ずつ少しずつ書いていって納得してみようと思います。

ではでは〜。


5/25 「拍手レス。どむとむさんありがとー!」

☆どむとむです。お久しぶりです。祭りにまた参加なされるんですな! 正直前回はきついこと言われてショックだったかもしれないけど、また出るんなら応援しますよ(^_^)

皆さんに見てもらえばそれだけ勉強になりますし、交遊も広がりますからね。

私の場合は……どうだろう、簡単な短編くらいは放り込めるかなあ。まだよくわからないけど、ご一緒できたらまたよろしくお願いしますね。作品の出来に納得いかずに書けないということですが、あまりにもそのハードルを上げすぎるより、一つ一つの階段を上がるように、自分で軽目な目標をつけて作品をたくさん書くのも一つの手ですよ。

文章力は、読んだ文章量と書いた文章量に比例して上がっていきます。みんな最初からなんでも出来るわけではないのです。たくさんの人にきついことを言われたようですが、そんな言葉ばっかりに翻弄されすぎることもよくないと思います。自分でどうしたいのか、それも大事なのですよ。正直それがしっかりしていれば、執筆の精神論なんかはいちいちうるさく説かれないと思いますから。私なんかは納得できる作品なんてあんまり書けてませんよ? ああ今回はここがダメだった、あそこがダメだった、と何度も反省しています。

それを必ず次の作品で解消できるように努力して、一つ一つステップを上がっていくようなやり方でやってるんです。納得できる作品なんて、そうそう書けるもんじゃありません。最低限自分で胸を晴れる作品を書ければそれでいいんじゃないですか。……それでも書けないっていうなら、arkさんには何かが足りない。再び精神論になってしまいますがー。私のように一気に何話も更新するやり方は、結構大変ですよ。

ようするにあれは、作者の労力と精神的苦痛を引き替えに作品のクオリティを上げる行為ですから。そうじゃないと最低限自分で胸を晴れる作品を作れないって思わない限りは、続かないんじゃないかなあ……。元々あれは話数の区切りなんかなくって、一つの長編小説として作って「読者の読みやすさのため」にしょうがなく区切りを設けてるわけですから。こっちのほうが読者にウケがいいのかなとか考えたことはありますけど、やっぱりどっちもどっちって感じですよ。

私の作品なんかいちいち長いですから取っ付きにくいっていうのがあって、どんなにいい作品書いても拍手数下がったりしますから。ようするに自分のこだわりで変えてくのがいいのです。 こだわりを持つためにはどんどん精進していくことが大事です。ようするに、あーだこーだ難しいことを悩む前に作品を一つでも書いてみるのがいいんですよ。それを周りに見せて、何か取っ掛かりができればそこから必ず変わっていきますから。

もちろん、arkさん自身が変わらないとって思わないとなにも変わりませんけどね? もう来てほしくないって言われない限り、私は必ず批評しに来ますし、アドバイスも残しに来ます。精神論を教えてほしいならメッセンジャーで呼んでください。まあ、とりあえず作品を書け、としか今は言えませんけどね(笑) さて、こんな感じでもう去りますね。とにかく私にはなにか新しい作品を見せて下さい。SSの書き方や考え方はその次ですよ。では。

 

わざわざ、ありがとうございます。

祭りに参加して、批評して貰い、自分の能力向上を図ろうと思ってますのでw

何を言われてもそれを受け止めて、次に生かす。

というのを目標に書いています。

前回は前回ので反省を生かし、今回は今回で前回と違うような作品を書けたらいいなと思ってます。

どむとむさんの短編と、自分の短編の長さは全然違うからなぁ……。

よく、あんなに書けるなぁといつも感心しております。

ですね、自分でうだうだ悩むよりもまず書いて他の人の評価を聞いてみるのも一つの手でですよね。

文章力も少しずつあげていけばいいんですもんね、なんか悩むのもめんどくなってきたw

一気に更新は労力の消費が激しそうですね、どむとむさんのを見てるとなんとなくわかるような気がします。

区切りではなく、市販の小説みたいな書き方を心掛けてるけど、区切りをつけないとすごい文章量になりますからね。

どむとむさんのは一本が長いので読むのが大変というのもあると思いますよ。

ロックスターも何話目まで読んだかもう覚えてないくらいですしw

とりあえず、間を飛ばして最後だけ見てみたりとか姑息なことしてましたw

早いうちに作品何か書かせて貰うんで、批評くださいな。

来てほしくないだなんて……やっと出来た小説仲間を手放すわけないですよ!

がんばってみますね、拍手ありがとうございましたー!

 

と、どむとむさんから拍手をもらいました。

いつも元気づけてくれるのはどむとむさん。

どむとむさんには感謝しきれないです、ほんと。

というわけで次回予告っぽいものを宣言します。

とりあえず、6月入る前までに作品を一つ考える。

というのを目標に書いてみたいと思います。

ネタはあるんだ、ただ自分が書こうとしてないだけ。

だから、頑張って書いてみますんで、そのときはどむとむさんアドバイスをお願いしますね。

では、拍手レスでしたー。

 

 

 

 


 5/22 「久し振りに近況でも報告を」

と、いうわけで、雑記ではなく報告です。

6月のしまさん主催の『たみー祭りことたみフル』に参加しようかと思っております。

前作のくどふぇす2の作品が自分でもいまいちだったので、これで挽回したいぜ!(少しは

鈴、佐々美中心ということでおおまかなストーリーは浮かんだので後は書くだけなんですが……。

想像と実際書いてみるのとでは全然違いますね。

納得いかなくて全然先に進めない状況です。

とりあえずはランキングバトルネタと考えております。

まあ、期限までに自分の納得できる作品を作りたいです。

 

7月にひなさん(日向の虎さん)主催のドキッ名無しさんだらけのリトバスSS祭りにも一応参加予定です。

期限がまだあるからとか思ってたら絶対日にちなんてすぐ来るから気をつけないと……。

こっちはまだ考えてないんで、あくまで予定です。

出来たらこういう祭りは参加して、自分の作品がどういう風に思ってもらってるのかとかが分かるから出たいです。

自分だとわからないような書き方に挑戦したいですね。

ま、俺にそんな器用なこと出来るとは思いませんがw

 

恭子や、悲劇を待っている方にはほんとに申し訳ないです。

作者自身のやる気がないせいで中途半端な出来、終わりなんでなるべく早く書きたいです。

どむとむさんみたいに何話か一気に更新しようかな?

そのほうが続きも読めますしね。

一応、修正しようかと思っております。

もっと、分かりやすく、理解してもらえるような配慮をしたいと思っているのでほんの少しだけ修正中です。

まあ、恭介が女化というのは変わりないんでw

更新を楽しみにしていただけたらと思います。

 

と、まあ自分のこれからを書かせて貰いました。

今までがさぼり過ぎていたというのもあります。

 

あ、あと連載と関係ないですが、恭介と佳奈多のss「すれ違い」を考え中であります。

ふとしたことで喧嘩をしてしまう二人。

それは人には些細なこと、でも二人にとっては大事なことだった。

とまあ、簡単なあらましです。

前々から言っていたKANON、CLANNAD、リトルバスターズ! のクロスオーバーも考え中です。

……色々考えてるせいで一つに考えが散漫していってその作品がおろそかになるんですよね。

俺の悪い癖です。

とりあえず、このへんですかね。

執筆をボチボチやりながら納得できるような作品を作りたいですね。

では、久しぶりの雑記でしたー。


 

2009年5月以前の雑記

 

inserted by FC2 system